【アクア試乗レポート】兵庫県のHさんからご投稿頂きました!

アクアをディーラーで商談する前に?!

当サイト「アクア値引き徹底ガイド」へお越し頂きありがとうございます!本ページではアクアの試乗した感想や試乗レポートなどをまとめました。アクアの購入を検討されている方は是非購入前に口コミをチェックしてみてください。知っていますか?アクアの商談前に簡単な準備をするだけで乗出し価格を安く抑える裏技があります!

アクアを最安値で購入する値引きの交渉術とは?

グレード:アクア L
外観 エクステリアですがもうちょっと主張するラインがほしいです。全体にぼんやりしてしまっていますが、最近のトヨタ車にしてはよくまとまっています。日本車の万人受けを目指す無個性でつまらないデザインは、現在の韓国車に負けていると常々思っていたため、やっと変わってきたかなと思ったのが試乗の切っ掛けでした。
内装 インテリアに関してはステアリングホイールの中央のしわしわな模様は頂けません。センターメーターなためステアリング周りはすっきりしていますが、それだけで何もなく寂しく感じました。試乗した車両にはナビおよびダッシュボードに別途走行モードを表示するモニターがあったのですが、「エンジン停止・モーター走行中」など現在の運転中の状態を表示してくれるモニターの場所が遠くて少し小さいため、ちょっとわかりにくいです。プリウスのような未来の自動車であることを主張する何らかのデバイスがほしいと感じました。後部座席狭くはないですが、圧迫感があります。
走行性能 乗り心地に関してはステアリングを切れば即ヨーが発生するということはありません。スポーツカーではないので当然ですが。・乗り心地はフラットです。直線道路で40㌔ほどの速度で小さくスラロームするようにステアリングを切ってみましたが、車体がクラクラ、フラフラとなることはありませんでした。太いAピラーが思いっきり斜めに走っていますが、視界を遮るということはありません。見晴らしは良いですので、安全運転には大いに貢献すると思います。
燃費 さて一番のアクアの特徴でもある燃費性能ですが、試乗中はほとんどモーターで走行していました。バッテリーと回生ブレーキをはじめとした再充電の技術の進化はすごいですね。
試乗の総評 総評としては値段が170万ですので、内装は基本的にプラスチックの安っぽさがそこかしこにあります。それを隠そうとはしません。このクルマは「ハイブリッドシステムを搭載したエンジン」・「フラットな乗り心地サスペンション」へ力を注いでいることがわかりました。限られたコストのなかのクルマ作りの方策としては十分OKなのですが、それでしたら「引き算の美学」を採用した方が良いと思いました。ステアリングホイール・センターメーター・ダッシュボード周りのデザインセンスが気に入らないです。試乗でしたので、同乗者がフルで乗ったときの挙動などはわかりませんが、乗りだし200万以下のハイブリッドカーとしてはありだと思いました。ヨーロッパ車のようなおしゃれな外観は特によいです。でも、よりプレミアム感を出そうとオプションを選ぶと250万は軽く超えてしまいますので、他のクルマが選択肢として発生します。

アクア 試乗レポート[一覧]

トヨタ アクア 試乗レポート!アクアLを試乗した感想

【アクア試乗レポート】神奈川県のKさんから投稿頂きました!

【アクア試乗レポート】新潟県のMさんからご投稿頂きました!

【アクア試乗レポート】兵庫県のHさんからご投稿頂きました!

アクアの最新情報!気になる納期とアクア売れ行き

販売してから未だ間もないですが非常に売れ行きが高いとディーラーの方から聞きました!現在の納期ですがトヨタが正式に発表している情報によると現在で4ヶ月待ちとなっているようです。また売れ行きも絶好調です!最新の売れ行き台数でも公開しましたが現在は国産車でプリウスに続く2位の新車販売台数となっています!当サイト経由でアクアの値引きの超裏技を実施された方の延べ数もなんと300名を超えました!引き続き皆様がアクアを少しでもお得に賢く購入できるよう有益な情報を配信していきます!

更新情報
【2012年05月15日】アクア 売れ行きにて2012年04月のアクアの新車台数を公開しました!
【2012年04月16日】アクア 口コミ情報に新規で3レビューを追加!気になる燃費性能などのレビューあり◎