【アクア試乗レポート】兵庫県のHさんからご投稿頂きました!

アクアをディーラーで商談する前に?!

当サイト「アクア値引き徹底ガイド」へお越し頂きありがとうございます!本ページではアクアの試乗した感想や試乗レポートなどをまとめました。アクアの購入を検討されている方は是非購入前に口コミをチェックしてみてください。知っていますか?アクアの商談前に簡単な準備をするだけで乗出し価格を安く抑える裏技があります!

アクアを最安値で購入する値引きの交渉術とは?

グレード:アクア G
エクステリア エクステリアですが斜め前から見た感じは、流麗かつスポーティで大満足です。ブルーメタリックにしましたが、あまり汚れは目立ちませんね。日中はわりとポップな感じで、夕方以降は深みのあるブルーに変わりますので、洗車無精で多少自己主張したい方にはお勧めかも知れません。
インテリア 気になるインテリアですがクールブルーですが、ブルーシルバーのダッシュボードが広々とし印象を受けますね。ホイールキャップも鈍臭い見た目ではないので、しばらくはこのままかな?ブラック内装の設定があったら、それにしたのは間違いないところですが、うまい具合にデザイナーさんに新たな発見を誘導された感じです(笑)アクセントラインについては、最初スタッフマニュアル見たときはなんじゃこりゃ!と第一声を上げたものですが、そんなに気にならなくなりました。しかし、やはりシフトレバーのブルー系も選べたらよかったかな?178cmの胴長ですが、シートを気持ち倒して一番下に設定してますので、頭上空間は充分ゆとりがあります。ただ、180cm前後でシートバックを立てて運転される方は、若干難ありかも。唯一の不満は、シフトレバーの位置。低すぎて落ち着きません。
走行性能 走行機能はまず、交差点や高速のランプでの安定性は満足というか、ちょっとした感動でしたね。スポーツセダンなどからの乗り換えの方には物足りないのかも知れませんが、ミニバンからの乗り換えだったら、さぞ驚かれることでしょう(笑)エンジン音は最初吹かすとびっくりするような唸りを上げていましたが、もう慣れましたね。
燃費性能 アクアの一番の特徴でもある燃費性能ですが、寒冷地仕様で、一般道片道20kmで20~26km/l、高速は一度だけゴルフで片道50kmを23km/lでした。後者はアップダウンの多い中央道だったので少し運転が荒かったかも知れません(^^;いずれもADV表示ですので、正確にはわかりません。
試乗の感想 いろいろ迷って遅くなりました今日契約なので6月納車らしいです。トヨタディーラーさんもものすごく親切に対応していただきました。いろいろ評価が分かれている車ですが値段と時代に見合ったすばらしい車です。十年は大事に乗りたいですカタログの十年先のフツーを地で行けるようがんばります!トヨタびいきではないつもりですが一般庶民のコメントなので配慮お願いします・・・グレードはGでオプションはほぼすべてつけましたが、もうちょっと初期装備を増やしてほしかったのが本音ですね・・・基本装備プリウスと変わらない値段になっちゃいましたが、税金うんぬんでプラマイゼロです。そう自分に言い聞かせてます。

アクア 試乗レポート[一覧]

トヨタ アクア 試乗レポート!アクアLを試乗した感想

【アクア試乗レポート】神奈川県のKさんから投稿頂きました!

【アクア試乗レポート】新潟県のMさんからご投稿頂きました!

【アクア試乗レポート】兵庫県のHさんからご投稿頂きました!

アクアの最新情報!気になる納期とアクア売れ行き

販売してから未だ間もないですが非常に売れ行きが高いとディーラーの方から聞きました!現在の納期ですがトヨタが正式に発表している情報によると現在で4ヶ月待ちとなっているようです。また売れ行きも絶好調です!最新の売れ行き台数でも公開しましたが現在は国産車でプリウスに続く2位の新車販売台数となっています!当サイト経由でアクアの値引きの超裏技を実施された方の延べ数もなんと300名を超えました!引き続き皆様がアクアを少しでもお得に賢く購入できるよう有益な情報を配信していきます!

更新情報
【2012年05月15日】アクア 売れ行きにて2012年04月のアクアの新車台数を公開しました!
【2012年04月16日】アクア 口コミ情報に新規で3レビューを追加!気になる燃費性能などのレビューあり◎