トヨタ アクア 試乗の前に知っておくべき値引き術

アクアをディーラーで商談する前に?!

当サイト「アクア値引き徹底ガイド」へお越し頂きありがとうございます!本ページではアクアの試乗した感想や試乗レポートなどをまとめました。アクアの購入を検討されている方は是非購入前に口コミをチェックしてみてください。知っていますか?アクアの商談前に簡単な準備をするだけで乗出し価格を安く抑える裏技があります!

アクアを最安値で購入する値引きの交渉術とは?

グレード:アクア S
総評 トータル的に見ると非常によく出来た車ではないかと感じます。特にプリウスとの価格差を見ると、コストパフォーマンスは決して悪くはない。若干の値引き+OPパーツをいくつか頂けるのであれば買いではないでしょうか。
良い点 意外にパワフルで低速トルクが太く、街乗りがし易いECOモードでも十分だが、高速などの場合はECOモードを解除して加速すると十二分なパフォーマンスを発揮してくれる。ここで記載する必要も無いが確実に燃費は非常に良い!
不満足な点 足回りが硬すぎず軟らか過ぎずベストセッティングです。若干・・・硬めかな?16インチがベストだと感じる。またいくつか不満な点もありました。車体価格も安いのでさほど大きな期待はしていませんでしたが・・・やはりちょっと内装はチープな感じが否めません。またディーラーで商談をした際に感じたのですが基本的な装備が少なく、ほとんど欲しい装備がオプションでした。。
グレード:アクア L
総評 大きな欠点も無く総じて良くできた車。でも燃費以外にはずば抜けて「いいなー」と思わせる点もない。という印象です。ツーリングセレクションは弊害も大きい(詳細後述)。車重が1トンちょっとなので軽い車なのですが、運転すると良くも悪くも「どっしり感」が結構ある車です。重心が低いことと、ステアリングが少し重目である、加速感が重い車に近い(後述)などのためではないかと想像します。ステアリング、ブレーキの感覚はかなり昔のクラウンに近いけれど、昔のクラウンにあった嫌な癖はない素直な感じに仕上がっています。ノイズはエンジン音は非常に小さいのに(あるいは、それゆえ)、ロードノイズはよく拾うので少し速度が高くなると結構うるさく、改良の余地ありではないでしょうか。(試乗は上級のGグレードですがツーリングパッケージ仕様だった影響があるかもしれません)プレスリリースの際には加速の良さも強調されていましたが、より加速の良いPOLO1.2TSIに乗っているからかもしれませんが、悪くはないけれども特別に良いとも思いませんでした。また、低速からアクセルを踏み込んだ際の加速感では、POLOが急角度の直線で加速するロケットスタート感であるのに対し、曲線的に徐々に加速が増す感じがあります。(ハイブリッドの利点には、エンジンの回転数が上がってトルクが強く効くようになる前にモーターのトルクが素早く効くことにより、エンジンを吹き上げる必要なく低速時の加速が良くなることがあるので、カタログ値だけでなく感覚的にもTSIエンジンの方が加速感があるのは意外な結果でした)
試乗の感想 ハイブリッド車だからといってアクセルやブレーキの癖を感じることもなく、プリウスのような後方視界の悪さもなく、総じて結構良くできた車だと思います。しかし、特別に悪い点も無い一方で、「小さな高級車」「スモール・バット・タフ」のPOLOと比較して燃費以外には突出して「いいなー」と思わせる点も無い感じはあります。室内空間や後席スペースは(フィットは別格として)、このクラスは広い方でもあり、ファミリーユース中心での使い方なら有力候補になる車でしょう。一方、あまりスポーティな走りは期待しない方が良いと思います。オプションのツーリングパッケージは欠点に記しているようにノイズなどで問題を生じる可能性がある他、前輪の角度制限が厳しくなり回転半径がオリジナルの4.8mから5.7mと大幅に増加し取り回しが悪化します。また満足している点としてはこのクラスにしては室内空間が広い。後席スペースも広目。(フィットは別格として)全高が低いので視線が低くなっている筈なのだが、それを感じさせない視界の良さがある。ステアリング、ブレーキは結構素直な効き(但し、ステアリングは少し重い感じはある)。エンジンがかかっている状態で、車内へのエンジン音の流入は極めて少ない。インテリアは簡素だが安っぽい感じはしない。前席シートの幅が広い(但し、ホールド感はPOLOハイラインの方が上)スピードメーターが観やすなどがあげられます。

アクア 試乗レポート[一覧]

トヨタ アクア 試乗レポート!アクアLを試乗した感想

【アクア試乗レポート】神奈川県のKさんから投稿頂きました!

【アクア試乗レポート】新潟県のMさんからご投稿頂きました!

【アクア試乗レポート】兵庫県のHさんからご投稿頂きました!

アクアの最新情報!気になる納期とアクア売れ行き

販売してから未だ間もないですが非常に売れ行きが高いとディーラーの方から聞きました!現在の納期ですがトヨタが正式に発表している情報によると現在で4ヶ月待ちとなっているようです。また売れ行きも絶好調です!最新の売れ行き台数でも公開しましたが現在は国産車でプリウスに続く2位の新車販売台数となっています!当サイト経由でアクアの値引きの超裏技を実施された方の延べ数もなんと300名を超えました!引き続き皆様がアクアを少しでもお得に賢く購入できるよう有益な情報を配信していきます!

更新情報
【2012年05月15日】アクア 売れ行きにて2012年04月のアクアの新車台数を公開しました!
【2012年04月16日】アクア 口コミ情報に新規で3レビューを追加!気になる燃費性能などのレビューあり◎