プリウスからの乗り換えですがアクアのレビューを投稿します

アクアをディーラーで商談する前に?!

当サイト「アクア値引き徹底ガイド」へお越し頂きありがとうございます!本ページではアクアの評判や評価などネット上の口コミ情報をまとめました。アクアの購入を検討されている方は是非購入前に口コミをチェックしてみてください。知っていますか?アクアの商談前に簡単な準備をするだけで乗出し価格を安く抑える裏技があります!

アクアを最安値で購入する値引きの交渉術とは?

グレード:アクア L
感想 アクアの内装を悪く言う方がいらっしゃいますが,こんなものかと。高級車になれていらっしゃる方は,何これ?って思われるのかもしれませんが。多くを望まないので。エンジンですが一般道のみでしたが,車体が軽いので十分かと思います。2代目プリウスに乗っているのですが,比較したとき出だしから軽い感じで,すーっと走り出す感じです。エンジンだけ言えば2代目も1500ですので比較が十分できると思います。走行性能はハンドリングが鋭い感じがしました。好き嫌いがあるかもしれませんね。また,走り自体が安定した感じがします。高速とかも普通に走る分には十分かと思います。アイドリングストップも良好です。また,ブレーキングが2代目プリウスに比べると,ショックが少ない感じがしました。2代目に乗ったときは,急激に効く感じがして(回生ブレーキのせいだと思います。)同乗者に,「運転が下手な訳じゃないよ」と冗談を言っていたほどでしたので。乗り心地に関してもシートが硬めですが,シートが少し大きめの感じ(これも現在の車と比べて)があり,良い感じでした。長距離通勤をする私には,シートが安定したものの方がいいので,よかったです。後席も少ししか座りませんでしたが,座面が広くよかったです。足下は若干狭いですね。
燃費と価格設定 燃費は,少ししか走っていませんので,数値は出していませんが,長距離通勤の2代目プリウスで燃費計にて27km/lいきますので,出だしの軽さや前システムからの改善等考えると30km/lいくのではと思います。私もエコ運転は心がけていますが,出だしは一般的に言われるエコ運転程度だと思いますし,巡航速度では,無駄な加速減速を抑えといった感じの運転です。つまり,「急」がつく運転をしないだけでだいぶ違うと思います。燃費は,運転の仕方で全然変わりますので,参考までに。価格ですがもう少し,押さえてくれるか,スマートエントリーなどは同価格でつけてくれるかしてほしかったです。でも,ハイブリッドシステムは,プリウスに乗ってみて改めて思うのですが,特別なものなので,それにお金を払うのは自分の中では納得しています。もちろん,私の場合は長距離通勤で,もっと安いコンパクトカーを買ったとしても,元を取っておつりがくるからということがあります。(今回は補助金や減税の予定もあるので)あまり走られない方にとっては,別の選択肢もたくさんあるかと思います。車は用途が違うと評価の観点も違うように思います。私の観点から書きますと,まず,長距離通勤があり,ガソリン代を押さえたいと言うこと。そして,実はオイル交換も馬鹿になりません。プリウスやアクアの場合は常にエンジンを使って走っているわけではないので,オイル交換の間隔も少し長めで良いと思っています。その面でもわずかに経費節減になるかと。総合的にかかる金額を抑えたいと思ったときに,アクアしかないという結論でした。実は,目線の高い車がほしかったのですが,燃費はがた落ちは確実ですし,燃費の面からいうと,プリウスに乗るとほかの車に乗るのは,考えてしまいます。それから,後ろの荷室,コンパクトカーなりとはいえ,そこまで狭くないのでよかったです。室内やインテリアなどが,燃費に対して妥協できない方は,選ばなければいいだけの話だと思います。私などのように予算が限られ,維持費に限りがあるものにとっては,ありがたい車です。厳しい現在の社会状況で,アクアが売れているのは,それなりの意味があると思っています。

アクアの口コミをもっと見る![[アクア 評価一覧]]

アクアの評価や評判をチェックしよう!購入前に知っておくべき値引き情報

①アクアSを2回試乗して契約しました!アクアの評判・口コミ情報

②アクアの評判・評価の投稿:燃費以外も魅力いっぱいの個性派コンパクトカー!

③プリウスからアクアへ乗り換えした感想!

④トータルで考えると間違いなく買いの車!

⑤現時点の特徴は最小クラスのハイブリッド!

⑥ここまで作り上げたTOYOTAの技術を感じる!

⑦特に気にせず走ってもそこそこ伸びる燃費が魅力です。

アクアの最新情報!気になる納期とアクア売れ行き

販売してから未だ間もないですが非常に売れ行きが高いとディーラーの方から聞きました!現在の納期ですがトヨタが正式に発表している情報によると現在で4ヶ月待ちとなっているようです。また売れ行きも絶好調です!最新の売れ行き台数でも公開しましたが現在は国産車でプリウスに続く2位の新車販売台数となっています!当サイト経由でアクアの値引きの超裏技を実施された方の延べ数もなんと300名を超えました!引き続き皆様がアクアを少しでもお得に賢く購入できるよう有益な情報を配信していきます!

更新情報
【2012年05月15日】アクア 売れ行きにて2012年04月のアクアの新車台数を公開しました!
【2012年04月16日】アクア 口コミ情報に新規で3レビューを追加!気になる燃費性能などのレビューあり◎