燃費以外も魅力いっぱいの個性派コンパクトカー!アクアの評判とは?

アクアをディーラーで商談する前に?!

当サイト「アクア値引き徹底ガイド」へお越し頂きありがとうございます!本ページではアクアの評判や評価などネット上の口コミ情報をまとめました。アクアの購入を検討されている方は是非購入前に口コミをチェックしてみてください。知っていますか?アクアの商談前に簡単な準備をするだけで乗出し価格を安く抑える裏技があります!

アクアを最安値で購入する値引きの交渉術とは?

グレード:複数グレード(千葉県のアクア試乗会に参加)
外観と内装 エクステリアデザインはなかなか頑張ったと思います。北米ではプリウスcと呼ばれるために、プリウスと近いイメージを持たせ、3995×1695×1445mmというコンパクトなサイズにハイブリッドシステムを収めるという制約をクリアしながら、空力特性に優れ、なおかつ魅力的なスタイリングになっているという感じを受けました。それ以上に好感を持ったのはインテリアです。 質感はこのクラスの平均ですが、 大胆な造形と色使いのおかげで、とても新鮮に見えます。ヨーロッパのコンパクトカーが使う手法を、トヨタが採用したことは画期的です。特にインパネやドアトリムの細いアクセントラインが効いているので、このラインが装着されるS以上を選びたいと思いました。
乗り心地 前席がLがハイバック、S以上はヘッドレスト分離式で、ともに座り心地は良好でした。驚いたのは後席で、座面の下に燃料タンクとバッテリーを置いた関係で高めなのですが、これが快適な着座姿勢を生み出しています。クッションの厚みもあり、傾きは適切で、頭上空間に不足はなく、輸入車を含めてこのクラスでもっとも快適な1台といえます。車両重量はSでも1080kgと、フィット・ハイブリッドより軽量です。おかげで1.5Lエンジンとモーターによる加速に不満はありません。プリウスに比べると、加速時のエンジン音、減速時の回生ブレーキ音などが明確に聞こえますが、クルージングは静かです。
燃費 高速道路と一般道路を合わせて30kmほど走っての燃費は、最初に乗ったSで25km/h、その後のLで33km/hでしたが、これはグレードの違いによるものというより、Lでは燃費の良い走り方のコツを掴んだために数字が伸びたというのが正直なところです。ただパッと乗っていきなり25km/Lが出るのは、さすがだと思いました。乗り心地は低速で少しコツコツしますが、速度を上げると足回りがしっかり動いてショックを吸収することが伝わってきて、高速道路ではフラットな姿勢を保つなど、プリウスより快適では?と思ったほどです。Lはホイール/タイヤがSの15インチから14インチになりますが、燃費に特化したタイヤを履いているようで、快適性はSのほうが上でした。
運転した感想 ハンドリングは独特です。同じクラスのガソリン車と比べると、前が重く、重心が低いことが明確に分かるのです。ただそれが理由で不自然な印象を受けることはありません。万人向けの特性を持つプリウスよりも、ハイブリッドカーらしい個性が感じられて、個人的には好印象を抱きました。アクアはデザインから走りまで、個性を抑えて万人向けに仕立てるのではなく、コンパクトなハイブリッドカーならではの特徴を前面に押し出したクルマでした。もちろん燃費は驚異的ですが、それ意外にもアピールポイントをたくさん持った、ヨーロッパのライバルと比較しても魅力的に感じるコンパクトカーでした。アトキンソンサイクルを採用したエンジンは、プリウスより排気量が小さいこともあって効率の高い領域が限られており、モーター出力やバッテリー容量も控えめなので、良い燃費を出すにはコツが必要だと感じました。

アクアの口コミをもっと見る![[アクア 評価一覧]]

アクアの評価や評判をチェックしよう!購入前に知っておくべき値引き情報

①アクアSを2回試乗して契約しました!アクアの評判・口コミ情報

②アクアの評判・評価の投稿:燃費以外も魅力いっぱいの個性派コンパクトカー!

③プリウスからアクアへ乗り換えした感想!

④トータルで考えると間違いなく買いの車!

⑤現時点の特徴は最小クラスのハイブリッド!

⑥ここまで作り上げたTOYOTAの技術を感じる!

⑦特に気にせず走ってもそこそこ伸びる燃費が魅力です。

アクアの最新情報!気になる納期とアクア売れ行き

販売してから未だ間もないですが非常に売れ行きが高いとディーラーの方から聞きました!現在の納期ですがトヨタが正式に発表している情報によると現在で4ヶ月待ちとなっているようです。また売れ行きも絶好調です!最新の売れ行き台数でも公開しましたが現在は国産車でプリウスに続く2位の新車販売台数となっています!当サイト経由でアクアの値引きの超裏技を実施された方の延べ数もなんと300名を超えました!引き続き皆様がアクアを少しでもお得に賢く購入できるよう有益な情報を配信していきます!

更新情報
【2012年05月15日】アクア 売れ行きにて2012年04月のアクアの新車台数を公開しました!
【2012年04月16日】アクア 口コミ情報に新規で3レビューを追加!気になる燃費性能などのレビューあり◎