アクアSを2回試乗して契約しました!その際の私の評価です

アクアをディーラーで商談する前に?!

当サイト「アクア値引き徹底ガイド」へお越し頂きありがとうございます!本ページではアクアの評判や評価などネット上の口コミ情報をまとめました。アクアの購入を検討されている方は是非購入前に口コミをチェックしてみてください。知っていますか?アクアの商談前に簡単な準備をするだけで乗出し価格を安く抑える裏技があります!

アクアを最安値で購入する値引きの交渉術とは?

グレード:アクア S
エクステリア エクステリアですがいかにもトヨタのハイブリットと分かりやすいデザインですがヘッドライト、フロントバンパーの印象が良くてカッコいいですね。横から見たスタイルもノビノビした印象で無理に小さくした感じは私は感じませんでした。
インテリア 内装ですがパッソと比べると色使いも淡いブルーが採用されており、落ち着きもあり、爽やかな印象のある内装でした(試乗車はSグレードです)ちょっと洒落た感じもしました。プラスチック感はイマドキのコンパクトですし妥協しないとダメでしょう、それでもパッソよりチープ感は和らいでいますし私は十分ですね。ただ文句を言うとしたらメーターが非常にチープなことでしょうか、オプションのメーターをつければ解消できるかもしれませんが初代ヴィッツのような安っぽいデジタルメーターだけは頂けません(泣)天井はやや低めで身長175㎝の私だと拳が約2個くらいのクリアランスだったと思います。
運転した感想 気になっていたエンジン性能はこれは車重が軽いこともあってフル加速は十分でした、ただ60㎞未満からのやんわりした加速では少々ダルい感じもします。エンジンの音ですが室内に少々入ってきますが抑えられているほうではないかなと感じます。アイドリングストップからエンジンスタートしても気にしないと気にならないレベルです。EVモードはバッテリーがあれば積極的に入りますのでいかにもハイブリットらしさを感じれると思います。
ブレーキについて ブレーキですが非常に、非常に!よーく効きます!以前のパッソがあんまりにもブレーキが効かずに4人乗ったらかなり手前から強くブレーキを踏みましたがアクアは踏み始めからしっかり制動力が立ち上がるので安心できます。
乗り心地 乗り心地ですがこれはパッソとは比較にならないくらい良いです、60㎞以下なら多少荒れたアスファルトの上ならそのままフラットに走ってしまいます。コツコツと振動は確かにありますがこれはどの車でも発生するものでしょうし、十分街乗りに対応していると思います。(もっと格上の車と比較したらちょっと気になる方もいるかもしれません)
総評 総評としてですがハイブリットシステムが乗っていることを考えたら妥当かもしれませんがスマートキーは標準でよかった気がします。欲を言えば標準のヘッドライトにHIDを、オプションでLEDヘッドライトという形にしてもらえればありがたかったです。パッソは車体100万の車ですが特別仕様車にはHID標準がありましたから。 燃費を意識してEVモードに積極的に入ったり、CVTがすぐに巡航モードになってしまう所はさすがエコカーです。車としたらブレーキがしっかりと効くこと、足回りがしっかりしていることなど安定感ある走りにいい印象を持ちました。とてもいい車だと思います。

アクアの口コミをもっと見る![[アクア 評価一覧]]

アクアの評価や評判をチェックしよう!購入前に知っておくべき値引き情報

①アクアSを2回試乗して契約しました!アクアの評判・口コミ情報

②アクアの評判・評価の投稿:燃費以外も魅力いっぱいの個性派コンパクトカー!

③プリウスからアクアへ乗り換えした感想!

④トータルで考えると間違いなく買いの車!

⑤現時点の特徴は最小クラスのハイブリッド!

⑥ここまで作り上げたTOYOTAの技術を感じる!

⑦特に気にせず走ってもそこそこ伸びる燃費が魅力です。

アクアの最新情報!気になる納期とアクア売れ行き

販売してから未だ間もないですが非常に売れ行きが高いとディーラーの方から聞きました!現在の納期ですがトヨタが正式に発表している情報によると現在で4ヶ月待ちとなっているようです。また売れ行きも絶好調です!最新の売れ行き台数でも公開しましたが現在は国産車でプリウスに続く2位の新車販売台数となっています!当サイト経由でアクアの値引きの超裏技を実施された方の延べ数もなんと300名を超えました!引き続き皆様がアクアを少しでもお得に賢く購入できるよう有益な情報を配信していきます!

更新情報
【2012年05月15日】アクア 売れ行きにて2012年04月のアクアの新車台数を公開しました!
【2012年04月16日】アクア 口コミ情報に新規で3レビューを追加!気になる燃費性能などのレビューあり◎