トヨタ アクア 最新の納期とは?

2012年8月1日発表!トヨタ アクアの納期について

トヨタ アクア 納期発表画像

大人気のトヨタ アクアですが、8月1日にトヨタ自動車から公式に納期の発表がありました。現在、アクアを注文すると、納車の目安としては平成24年12月以降とのことです!販売店の地域により多少の誤差はでるはずですが、ネット上のアクアの購入体験談の投稿なども見ていても、おおよそ同じ時期となっています。

引き続き人気の高い車種です!車体の値引き額に関しても、まだまだ他車種と比べると渋い状況です。(最新のアクア値引き情報やこちらのページをご参考下さい)

人気の車種だからこそ、しっかりと値引きの仕組みを理解して、商談に挑みましょう!

アクアの最新情報!気になる納期とアクア売れ行き

販売してから未だ間もないですが非常に売れ行きが高いとディーラーの方から聞きました!現在の納期ですがトヨタが正式に発表している情報によると現在で4ヶ月待ちとなっているようです。予約販売台数も6万台と非常に好調のようです!アクアに関しては2011年12月後半発売のためまだレビューや評判がありません!随時、評判等が当サイト宛に送られてきましたらアップさせて頂きますので少々お待ち下さい。また既に予約、試乗をされた方からのお話を聞くと非常に評価は高いようです!ちなみにトヨタが発表しているアクアの月間目標販売台数は12000台となっています。参考までにですが競合車種となるプリウスの2011年12月の実際の販売台数は22,998台となっており国産車で売れ行き1位となっています。2位がフィットで15,248台、3位はフリードで7,817台となっています。つまりトヨタのアクア目標販売台数は国産車の販売台数と比較しても非常に期待の高い数値と言う事ができます!【追記】先日正式にトヨタから発表されたリリースによるとアクアですが予約受注台数が6万台を超えたそうです!既に当初設定されている目標販売台数の5倍となっており売れ行きは大好調ですね!販売店側もここまで人気が高いと車体価格からの値引き交渉に対応しない可能性が非常に高いです。下取り価格での交渉を進める事をお勧めします。